スポンサーサイト

  

Posted by スポンサー広告 at

2012年07月01日

少年非行防止大会

昨日、非行に走りそうなおっさんが少年非行防止大会に参加して来ました。

少年非行防止大会
HKB(福岡県警美人さん)のパフォーマンスで始まりました。
AKBに負けていません。

少年非行防止大会
二人の元暴走族総長のトークショウは興味深いものでした。  


Posted by おっさん降臨 at 07:24Comments(0)防犯

2009年10月06日

永遠の仔

永遠の仔

天童荒太の小説です。9月の個展期間中に読みました。

このタイプの小説は初めて読みました。

親の虐待を受けた少年二人と少女が、施設で出会い、退所するときにある事件が・・・。

それから17年後3人は初めて再会します。そして、事件が・・・。

虐待の異常さが事件を起こす物語です。

読了して、半月後に実際の虐待の話を聞きます。奇妙な符号です。  


Posted by おっさん降臨 at 08:08Comments(0)防犯

2009年10月05日

土井ホームの子供たち

「社会を明るくする運動」で講師を勤められた土井氏の西日本新聞に投稿された記事です。

土井ホームの子供たち  


Posted by おっさん降臨 at 09:12Comments(0)防犯

2009年10月04日

社会を明るくする運動(59年目)

社会を明るくする運動

10月3日、福岡市南区の「社会を明るくする運動」を開催しました。

社会を明るくする運動

受付の女子と男子です。

社会を明るくする運動

多くの方が参加されました。

社会を明るくする運動

土井高徳氏の講演です。
犯罪を犯し、親の虐待や育児放棄で家庭に戻れない子供の面倒を見ている方です。
少年院・少女院に入所している子供の6割以上が虐待を受けているそうです。

福岡スクールオブミュージック

専門学校「福岡スクールオブミュージック」の皆さんのリハーサル風景です。

福岡スクールオブミュージック

ゴスペルの熱唱が始まりました。若いエネルギー満載です。  


Posted by おっさん降臨 at 07:32Comments(0)防犯